大戦略センチュリオン / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

大戦略センチュリオン

.                                                                                                                                                            .
価格:4,104円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

大戦略センチュリオン
提供元
提供元: システムソフト・アルファー
発売日:2008/08/27
形式:EXEファイル
サイズ: 323.29MB    
 「大戦略Centurion〜ダイセンリャク センチュリオン〜」は、「大戦略?」や「リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0」の流れを汲むリアルタイム制大戦略の最新作です。「異なる立場で何度でも楽しめる」、「リアルな軍団構成」、「戦場を盛り上げるキャラクター」の3つをメインコンセプトに、画面デザインなども一新。
 従来の大戦略とは一線を画す、新しい大戦略となっています。
 また、本製品の大きな柱である通信対戦環境を大幅に改善するため、専用対戦サーバーを新規に設置。あわせて弊社より提供している無料通信対戦ソフト「ロビークライアント」も新規に作成しています。これにより、通信対戦環境がより快適なものとなります。

 「大戦略センチュリオン」は様々な地形で構成される戦場を舞台に、最大6カ国の勢力が戦いを繰り広げる、現代戦をテーマにしたウォーシミュレーションゲームです。このゲームには、現在配備中の兵器や過去の名機が総勢800以上も登場し、ヘックスという六角形のマスで区切られた戦場をリアルタイムで駆け巡ります。
 プレイヤーは、ブルー(青)・レッド(赤)・グリーン(緑)・イエロー(黄)・シアン(水)・マゼンダ(紫)に色分けされた6陣営(登場する陣営数はプ レイする戦場マップによって、2〜6陣営と変化します)の中から、特定の1陣営を選択します。そして、舞台となる戦場マップで自らの操作する兵器(部隊) を購入・配置し、各部隊に[移動]・[攻撃]・[占領]・[補給]など行動を指示しながら、他陣営と覇権を争います。
 最終的に戦場マップ上の全ての陣営の首都を占領すると、そのマップをクリアしたことになります。逆に、自陣営の首都が敵陣営に占領されると敗北してしまい、ゲームオーバーとなります。

 「大戦略センチュリオン」の戦場マップには、シンプルな構造の「ノーマルマップ」、ストーリー仕立ての「シナリオマップ」、そして複数のノーマルマップもしくはシナリオマップで構成された「キャンペーンマップ」の3種類があります。

ノーマルマップ

シナリオマップ

キャンペーンマップ

  1. 【リアルタイム方式のゲーム進行】
     戦場マップではリアルタイムでゲーム時間が進行します。部隊へ命令を行っている間にも戦況が刻々と変化していくため、ある程度先を予測した行動が必要となります。ゲーム時間の進行速度は10段階で調節出来るようになっているため、ゲームに不慣れな方でも速度を遅くする事で、慌てずに落ち着いてプレイすることが出来ます。


  2. 【基本ゲーム画面】
     「大戦略センチュリオン」のゲーム画面は、戦場マップを中心とした以下の要素で構成されています。

    1:縮小マップ戦場マップを縮小した全体図が表示されます。
    2:各種情報ゲーム内の時刻や選択中の部隊の情報、地形の情報などが表示されます。
    3:コマンドパレット部隊や連隊に指示可能なコマンドが表示されます。
    4:ツールボックス使用頻度の高い機能の切り替えボタンが表示されます。
    5:オペレータープレイヤーをサポートするオペレーターです。
    6:自軍部隊自軍部隊です。プレイヤーの操作している部隊には、専用の枠が表示されます。
    7:敵軍部隊敵軍部隊です。索敵範囲外の敵部隊は表示されません。



  3. 【変化するゲームシステム】
     ゲームを開始した直後のプレイヤーは「部隊長」と呼ばれる階級で、少数の部隊のみ操作する事が出来ます。操作する部隊は戦場マップ開始時に、あらかじめ生産されているものから選択して担当します。「部隊長」で戦闘を繰り返し、戦果を上げると「連隊長」と呼ばれる階級に昇進する事が出来ます。
     「連隊長」では「部隊長」とは異なり、6部隊で構成された「連隊」を操作する事が出来ます。操作する連隊は、「部隊長」と同じ様にあらかじめ生産されているものから選択します。「連隊」への指示は、「攻撃重視」「防衛重視」のような連隊を構成する部隊全てに一度に命令できるものへと変化します。もちろん、「部隊長」での命令形態もそのまま使用できます。そして、「連隊長」で戦闘を繰り返し、更に戦果を上げることで最高階級である「師団長」と呼ばれる階級に昇進する事が出来ます。
     「師団長」ではこれまでに操作してきた「部隊」「連隊」全てを「師団」として操作する事が出来ます。操作する部隊、連隊は自らが生産指示を行います。「師団」への指示は「進軍」「防衛」「後退」の様な師団全体の方向性を指定するものへと変化します。この階級でも「部隊長」「連隊長」での命令形態をそのまま使用出来ます。
     この様にゲームシステムが変化していくことで、「個々の部隊運用」「多数の部隊運用」「生産と大局の見方」と段階をおって身に着けることが出来るので、戦略ゲームに不慣れな人でもスムーズにプレイすることが出来ます。また、階級が変化することで同じ戦場マップでも、新しい戦術や戦略を楽しむことが出来ます。
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
・OS
Windows XP
Windows 2000 professional
Windows Me
Windows 98

・CPU
PentiumIII 1GHz以上のCPU搭載機種(2GHz以上のCPU搭載機種を推奨)

・メモリ
256MB以上のRAM(512MB以上推奨)

・ハードディスク
700MB以上のハードディスク空き容量

・DirectX9.0c以上に対応したサウンドカード
・表示環境
1024×768ドット、32ビット以上のカラー表示が可能な環境。

・32MB以上のビデオメモリを搭載し、Direct3Dに対応したグラフィックアクセラレータボード(DirectX9.0cに対応)が必要。

・DirectX
DirectX9.0cが動作可能な環境(※注)

※注 ご使用のパソコンおよび周辺機器に関する「DirectX9.0c」(本製品に添付されています)の対応状況とサポートにつきましては、それぞれのメーカーにお問い合わせください。
※ 通信対戦を行う場合は、ADSL等の1Mbps以上の通信速度環境が必要です。
※ ご使用の環境によっては、ロビーサーバーに接続できない場合があります。詳しくはWEBページに記載されておりますので、ご購入の前にご確認ください。

なお、ロビーサーバーに接続できない場合であっても、弊社では対応いたしかねます。あしからずご了承ください。
ユーザーサポート
TEL:092-752-3902
URL:http://www.ss-alpha.co.jp/support/
備考:
「楽天ブックス」のオススメ商品