大戦略パーフェクト2.0 DX / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

大戦略パーフェクト2.0 DX

.                                                                                                                                                            .
価格:10,498円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

大戦略パーフェクト2.0 DX
提供元
提供元: システムソフト・アルファー
発売日:2008/10/15
形式:EXEファイル
サイズ: 291.70MB    
大戦略パーフェクト2.0DX

「兵器エディタ」を搭載し、新たに「国境線」や「地雷・機雷」、「シンプルモード」などの新機能に加え、大戦略シリーズの永遠の課題とも言える思考ルーチンを強化。


■驚異的なゲームスケール
マップサイズは、縦・横を、48、64、128、256ヘックスのうちから自由に設定可能。マップ表示モードには、大きくて見やすい大(48ドット)と、中(32ドット)・小(16ドット)の3モード。高度階層には、「超高空(高高度)」(弾道ミサイル用高度)も含めて6階層。地形は「密林」「砂浜」「浅い海」など多彩なバリエーションがあります。地形ラベルも最大1,000まで設定可能。ユーザー定義生産タイプも最大100ヶ国。ユーザー定義の兵器は、なんと最大5,000種類まで設定可能です。


■国境線と機雷・地雷の追加
単に国境線を表示するだけのモード、国境線の越境ができないモード、越境はできるが越境と同時に敵対陣営になるモードの3つのモードを、国境線のヘックスの一辺ごとに設定できます。

国境線と機雷・地雷の追加

越境と同時に敵対陣営になる陣営については、「協定」という陣営の種類を追加しました。「協定」は、「同盟」よりも緩い関係となり、越境するまでは、お互いに戦わない、占領しない、というだけの陣営です。「地雷原」と「機雷原」が設定できます。それぞれヘックス毎に地形属性として設定され、発動回数や配置を確認できる陣営も設定できます。また逆に、それらを除去する能力のある兵器として、「地雷」については工作部隊と戦闘工兵となりますが、「機雷」については「掃海艇」が新たに登場します。さらに、最近の軍事情勢には欠かせない要素となった「自爆」攻撃が可能な自爆兵器も新登場となります


■思考ルーチンの強化
全般的に思考ルーチンの強化を行なっています。特に、移動、攻撃、輸送、補給、占領などについて、効率的、かつ、合理的な行動を取るように改良しております。また、コンピュータの生産において、陸・海・空の比率を設定することにより、陣営の部隊の構成が、その比率に近づくように、生産を行なうようになります。


■マイ部隊
ゲームに勝利した時点で生存している部隊を、保存しておくことができる機能です。他のマップをプレイする際に、任意のターンで生産することができます。これにより、いままではゲームが終了すると部隊の役目も終わりでしたが、思い入れのある部隊を残しておくことができますので、ゲームの面白さが大きく広がります。ただし、同一の兵器と比べて、マイ部隊のレベルに応じて生産時の価格が上がります。また保存できるマイ部隊の数には制限があります。

マイ部隊


■3D兵器図鑑
主要な兵器(約300種類)についての3D画像による兵器図鑑機能です。任意の角度に動かすことができ、拡大・縮小もできます。ゲーム中の兵器詳細情報で表示される側面からの2D画像だけでは分かりにくい兵器の全体イメージを把握できます。あわせて、それらの兵器についての解説文も表示されますので、兵器の知識を習得するうえでも役に立ちます。

3D兵器図鑑


■汎用性の高い兵器エディタを含む強力なエディタ群
「兵器エディタ」は、基本的に全ての設定について編集することが可能です。プルダウンメニュー形式で選択したり、数値を入力したりすることで、編集していきます。また、兵器のシルエットやマップ上の部隊アイコンのグラフィックについても、他のアプリケーションを呼び出すことで編集することができます。これにより、全く架空のオリジナル兵器を作成することもできます。

リアルファイト編集画面

さらには、リアルファイトシーンにおいて発射される弾丸やミサイルなどの発射座標を個別に設定して、自分好みのシーンを作成することまで可能となっています。設定したあとに、その場で再生することができ、納得するまで調整することができます。その他、マップエディタ、キャンペーンエディタ、生産タイプエディタも搭載しております。


■初心者にやさしいシンプルモードを搭載
初心者の方が最初に戸惑うのは、「同じような兵器がたくさんありすぎて、どれを使ったらいいのか分からない」という状況です。それを解決するために、使用する兵器については、戦闘機や攻撃機など兵器タイプごとに1つずつの兵器になっており、最大でも1陣営につき36種類です。 選択式ルールについては、大半のルールを大戦略としていちばん標準的な設定に固定し、選択可能なルールについては、ゲームの面白さを損なわない範囲の6項目に減らしました。それに伴って画面の情報パネルも不要な項目を整理しました。 これで初心者の方も気軽にプレイが楽しめます。


■1200種類を突破した豊富な兵器と生産タイプ
兵器数も大戦略シリーズ最多の約1,250種類。「2.0」から、さらに約150種類を追加しました。 生産タイプは、日本、アメリカ、ロシア、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スウェーデン、イスラエル、インド、中国、韓国、オーストラリア、南アフリカ、イラク、北朝鮮、スペイン、トルコ、台湾、ヨルダン、シリア、イラン、ギリシャ、スイス、オーストリア、ポーランド、クウェート、オマーン、サウジアラビア、UAE、パキスタン、タイ、カナダ、ブラジル、アルゼンチン、チリ、エジプトの、計37ヶ国。


■通信対戦も機能が充実
メール対戦に加えて、ロビーサーバーによるインターネット対戦や、LAN対戦もできます。また通信対戦時においても、ユーザー定義の兵器も使用できます。
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
OS:Microsoft Windows XP/2000 Profesional/Me/98 日本語版
CPU:PentiumII400MHz以上(1GHz以上を推奨)
メモリ:128MB以上(256MB以上を推奨)
ハードディスク:1GB以上の空き容量
表示環境:1024×768ドット、16ビットHigh Color以上のカラー表示が可能な環境
その他:Windows XP/Me/2000/98対応のPCM音源、DirectX DirectX9.0が動作可能な環境
http://www.ss-alpha.co.jp/support/
「楽天ブックス」のオススメ商品