天下統一IV / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

天下統一IV

.                                                                                                                                                            .
価格:9,526円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

天下統一IV
提供元
提供元: システムソフト・アルファー
発売日:2008/10/15
形式:EXEファイル
サイズ: 381.94MB    
天下統一IV

「天下統一IV」では、前作「III」で好評を博した”ダブルインパルスシステム”や”一族郎党システム”といった基本的なシステムや武将、国の数、城の数といった各要素を引き継ぎつつ、さらなるシステムの拡充をおこなっています。


■自動シナリオ生成機能「関が原」モードを搭載
「天下統一IV」最大の特長は、二大勢力が対決するシナリオを自動的に生成する「関が原」モードを搭載している点にあります。「関が原」モードのシステムは、プレイヤーがシナリオをクリアした時の最終データをもとに、システムプログラム側でその状態を分析/再構成して、東軍・西軍の二大勢力に天下が二分された状態のシナリオデータを自動生成するものであり、これまでに無い画期的なシステムです。つまり100万人がプレイすれば、それぞれシチュエーションの異なった100万通りの「関が原」がプレイできることになります。

またこの「関が原」モードの採用により、これまでのシリーズでは、活用の範囲が限られていた、真田幸村や伊達政宗といったシナリオの末期に登場する武将たちを、東西両陣営の戦いに参加させることで有効に活用できるようにもなっています。


■前田利家シナリオを収録
「天下統一IV」では、前作「III」で好評を博した”ダブルインパルスシステム”や”一族郎党システム”といった基本的なシステムや武将、国の数、城の数といった各要素を引き継ぎつつ、さらなるシステムの拡充をおこなっています。また、美麗なグラフィクスと壮大なムードをかもし出すBGMも刷新しました。「天下統一IV」には3本のシナリオが収録されています。

前田利家シナリオを収録


■史実性を徹底追求した武将データ、城データ
収録されているデータ面では、他社製品の追随を許さない精密性と史実性を達成しています。「天下統一IV」では、国の中心として位置づけられている城の総数が600城にも上ります。登場する武将の数についても、シリーズ最高の約3000名となっています。能力の数値で表されるそのデータは、様々な資料や文献を活用して史実性を徹底させており、まさに究極の戦国シミュレーションゲームと言えるでしょう。


■戦場の把握が容易になった合戦システム
「天下統一IV」の魅力を最大限に際立たせている合戦システムは、戦場全体を上空から俯瞰した構図を採用し、これまでのシリーズ以上に容易に状況を把握でき、直感的な采配を揮うことができるようになりました。

戦場の把握が容易になった合戦システム


■情報の不確定さを表す「戦場の霧」ルール
戦国時代の情報は常に不確定で、正確なものはごく少数に限られていました。当家に仕官を申し出る武将の力量がどの程度であるのかは、おおよその見当はついても実際には登用した後に使ってみるまでは、はっきりとは見極めがつきませんでした。

またいざ総動員を発令して出陣し、敵の大軍と対峙しても、実際に戦場まで到着している自軍兵士の総数は詳細には把握できませんでした。敵軍のどの武将がどの位置に布陣しているのか、またその戦力はどの程度のものなのかか。正確に知るためには干戈を交えて探る以外に有効な手立てはありませんでした。 これら戦場においての不確定な情報は、総じて「戦場の霧」と呼ばれる要素であり、「天下統一IV」ではこの「戦場の霧」を限りなく現実に近い形で再現しています。


■攻撃の段階に応じて攻略が進む攻城戦画像
「天下統一IV」では、城を攻め落とす際に攻撃が成功した段階に応じて城画像が変化するようになりました。寄せ手の猛攻により燃え上がる外郭。二の丸、三の丸。そして天主へと迫る攻城戦の様が堪能できます。

攻撃の段階に応じて攻略が進む攻城戦画像
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
OS:Microsoft Windows XP/Me/2000 Professional/98日本語版
CPU:PentiumII 500MHz以上(PentiumIII 700MHz以上を推奨)
メモリ:64MB以上(128MB以上を推奨)
ハードディスク:600MB以上の空き容量
表示環境:800×600ドット、16ビットHigh Color以上のカラー表示が可能な環境
その他:DirectX8.1が動作可能な環境が必要です。
http://www.ss-alpha.co.jp/support/
「楽天ブックス」のオススメ商品