天下統一V / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

天下統一V

.                                                                                                                                                            .
価格:8,466円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

天下統一V
提供元
提供元: システムソフト・アルファー
発売日:2008/10/15
形式:EXEファイル
サイズ: 214.85MB    
天下統一V

「天下統一」は数ある戦国ゲームのなかでも史実の再現性を重視すると同時に、群雄が割拠した戦国時代のダイナミズムを、シンプルかつ奥深いシステムで見事に表現しきった、戦国シミュレーションゲームの決定版といえる製品です。


■シナリオの紹介
本作「?」では、武田信玄が甲斐の覇権を握るところから始まる「猛虎迅雷」、織田信長が家督を継ぎ大名同士の争いが激しくなる「群雄割拠」、第四次川中島の戦いから始まる「飛龍乗雲」、本能寺の変後から始まる「巨星を継ぐ者」の4つものシナリオを収録しています。


■目標は天下統一
基本的には全国に点在する数百の城すべてを攻略すれば「天下統一」が完了します。最近のシリーズでは、関白など特定の役職に就いたり、一定の条件を満たしたりすることでもエンディングを見ることができます。

目標は天下統一


■軍事力の強化と白熱の合戦
天下統一を成し遂げるためには、他国との合戦は必須です。「城の普請」で城を強化したり、「兵の募集」で兵を増員したりと様々なコマンドを駆使して自国を強化します。合戦には野戦や攻城戦があり、どちらもコンピュータ相手とはいえ気が抜けない白熱した戦いが楽しめます。

軍事力の強化と白熱の合戦


■領国経営と外交戦略
プレイヤーがおこなうコマンド(命令)の大半は、資金が必要となります。また、武将たちへの俸禄も必要です。領国の経営がうまくいかなければ天下人になるどころか、御家存続すら危うくなってしまいます。「治水開墾」や「楽市楽座」を行なえば、領国はより豊かに発展していきます。また、十分に力をつけていない大名家は他大名家との軍事同盟を結ぶ必要もあるでしょう。

領国経営と外交戦略


■兵錬要素と一騎討ちで合戦の戦略性がさらにアップ
「兵練」要素の追加で部隊の種類が「槍隊」・「弓隊」・「鉄砲隊」・「騎馬隊」の4種類に増え、戦略の幅が広がりました。また、野戦にて制限ターンで決着がつかなかった場合、一騎討ちで決着をつけることが可能となりました。

兵錬要素と一騎討ちで合戦の戦略性がさらにアップ


■初心者の方にもお薦め
ルールはとてもシンプル。当面の目標となるのは“合戦に勝利すること”です。操作もマウスだけですので、初心者の方でもゲームを進めていくうちに慣れていくことができます。
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
OS:Windows Vista/XP/Me/2000 Professional/98 日本語版
CPU:Pentium III 1.0GHz以上(2GHz以上を推奨)
メモリ:512MB以上のメモリ(1GB以上を推奨)
HDD:800MB以上の空き容量
表示環境:1024×768ドット、32ビットTrue Color以上のカラー表示が可能な環境。DirectX9.0以上に対応し、ビデオメモリ64MB以上を搭載したグラフィックアクセラレータボードが必要(256MB以上推奨)
サウンド:DirectSoundに対応したサウンドカード
http://www.ss-alpha.co.jp/support/
「楽天ブックス」のオススメ商品