[オーディオブック] 芥川龍之介 04「鼻」 芥川龍之介 /出版社:パンローリング株式会社 / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

[オーディオブック] 芥川龍之介 04「鼻」 芥川龍之介 /出版社:パンローリング株式会社

.                                                                                                                                                            .
価格:103円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

[オーディオブック] 芥川龍之介 04「鼻」 芥川龍之介 /出版社:パンローリング株式会社
(c)PanRolling
提供元
提供元: パンローリング株式会社
発売日:2012/10/31
形式:ZIPファイル
サイズ: 47.68MB    
『鼻』 『ピアノ』 『猿蟹合戦』の3作品を同時収録!!!

『鼻』

禅智内供(ぜんちないぐ)という僧侶がいた。
彼は鼻の長さが18cmと長く、内供は始終この鼻を苦に
病んできたが、表面上は気にしない風を装っていた。

ある日、内供は鼻を短くする方法を知り、鼻を短くすることに成功する。
しかし、数日して短くなった鼻を見て笑う者が出始めた。
そして内供は鼻が長かった頃よりも馬鹿にされているように
感じるようになった。内供は鼻が短くなったことを
逆に恨むようになる。

ある夜、内供は鼻がかゆく眠れない夜を過ごしていた。
その翌朝に起きると、短かった鼻が元の長い鼻に戻っていた。
内供はもう自分を笑う者はいなくなると思ったが……。

『ピアノ』

震災後の横浜、山の手。ある家の崩れた跡にピアノがある。
人影のない藜の中でそのピアノの音を「わたし」は聴く……。

『猿蟹合戦』

昔話「猿蟹合戦」のその後の話を描いた短編作品。

蟹を始め同志のものが仇を討ったあと彼らが、
世の人々からどのように思われ、どのような
運命に逢着したかが語られている。

芥川龍之介(あくたがわ・りゅうのすけ)
1892年─1927年。東大在学中に同人雑誌「新思潮」に発表した「鼻」を漱石が激賞し、
文壇で活躍するようになる。王朝もの、近世初期のキリシタン文学、江戸時代の人物・
事件、明治の文明開化期など、さまざまな時代の歴史的文献に題材をとり、スタイルや
文体を使い分けたたくさんの短編小説を書いた。体力の衰えと「ぼんやりした不安」から自殺。 その死は大正時代文学の終焉と重なっている。

●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
対応OS: Windows XP/VISTA/ 7 音声データ:MP3
「楽天ブックス」のオススメ商品