[オーディオブック] 小泉八雲 「ろくろ首」 小泉八雲 /出版社:パンローリング株式会社 / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

[オーディオブック] 小泉八雲 「ろくろ首」 小泉八雲 /出版社:パンローリング株式会社

.                                                                                                                                                            .
価格:205円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

[オーディオブック] 小泉八雲 「ろくろ首」 小泉八雲 /出版社:パンローリング株式会社
(c)PanRolling
提供元
提供元: パンローリング株式会社
発売日:2012/10/31
形式:ZIPファイル
サイズ: 47.68MB    
ろくろ首には、大きく分けると、首が伸びるものと、
首が抜け頭部が自由に飛行するものの2種が存在します。
さて、小泉八雲の『ろくろ首』に登場するのは……。
なんとも不気味で不思議な話です。

行脚の僧・回龍は折があって、甲斐の国を訪れた。
ある夕方のこと、その国の山間を旅しているうちに
村から数里離れた、はなはだ淋しい所で暗くなってしまった。
そして、ある木こりの家に宿らせてもらうことになる。
小屋には木こりのほかに4人の男女がいた。
夜、眠りにつく前、回龍は外に出て水を飲もうと思い、
そっと襖を開けた。そして行燈のあかりで見た横臥する5人の姿…。
いずれも頭がなかった。

「捜神記」に、もし首のない胴だけのろくろ首を見つけて、
その胴を別のところに移しておけば、首は決して再びもとの
胴へは帰らない、と書いてあります。それからさらにその書物には、
首が帰ってきて、胴が移してあることをさとれば、その首は毬のように
はねかえりながら三度地を打って、喘ぎながらやがて死ぬ、とある。

さて、頭がない5人の姿を見た回龍が、この後とった行動とは…!?

シンプルで美しい八雲の文章表現が冴え渡る、
今なお鮮度を失わない、まさに傑作といえる怪談作品です!

●小泉八雲(こいずみ・やくも)

小泉八雲ことラフカディオ・ハーンは、米国でジャーナリストとして活躍した後、
1890年、東洋の神秘に興味を持ち来日。同年、英語教師として松江中学に赴任。
小泉セツと結婚。熊本第五?等中学校(熊本大学の前身校。校長は嘉納治五郎)へ転任。
1896年、日本に帰化。「小泉八雲」と改名する。以来、東京帝国大学(夏目漱石の前任)、
早稲田大学で英文学を講じながら『怪談』等の英文による名作を執筆する。1904年、米国で、
日本の古典や民話、怪談・伝承の類などを取材編集した創作短編集『怪談』を刊行。
日本の生活に深く分け入った八雲は、日本を深い愛情で見つめ、日本の豊かな自然や風習、
伝統文化の奥の深さなど、“日本の心”を精緻な描写をもって全世界に紹介した。
1904年、狭心症のため54歳で逝去。法名「正覚院伝浄華八雲居士」。1915年(大正4)、
日本文化を広く欧米に紹介した八雲の功労に対し 日本政府は彼の没後、従四位を追贈。

●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
対応OS: Windows XP/VISTA/ 7 音声データ:MP3
「楽天ブックス」のオススメ商品