LB アクセスログ2 / 販売元:株式会社ライフボート / 楽天ダウンロード

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LB アクセスログ2 / 販売元:株式会社ライフボート

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価格:6,048円(税込)
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7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

LB アクセスログ2 / 販売元:株式会社ライフボート
提供元
提供元: ライフボート
発売日:2013/05/21
形式:ZIPファイル
サイズ: 15.50MB    

製品概要 機能と特長 必要なシステム 注意事項
『LB アクセスログ2』とは?

『LB アクセスログ2』は、PCの操作に関する様々なログを簡単に、しかも確実に記録できるユーティリティソフトです。収集したログファイルを暗号化して保存したり、ネットワーク上のサーバーに自動的に転送したりすることも可能です 。


機能と特長:

  • PCのあらゆる操作状況を記録
    PCの操作にともなう様々なログを記録することができます。記録するログの種類は、任意に選択でき、必要なログのみを取得することができます。
  • ログファイルの暗号化と自動転送
    ログファイルは暗号化して保存することができます。また、自動転送機能を使用し、ネットワークドライブへバックアップしたり、外出先で利用したPCのログをネットワーク再接続後に転送したりすることもできます。
  • リアルタイムモニタ
    記録されているログの内容をリアルタイムに表示することができます。
  • CSV形式によるログの保存を選択可能
    二次加工や検索に便利なCSV形式でログを保存できます。
  • フィルタ機能
    記録不要なファイルアクセスや項目を除外したり、必要なフォルダへのアクセスのみ記録したりすることができます。
  • 改ざん防止
    記録中のログファイルは、削除や変更ができないように保護されます。
  • ユーザ単位のログ管理
    ログファイルは、Windowsのユーザごとに生成されます。
  • Windows 7対応(32/64ビット)

LB アクセスログ2 製品情報 機能と特長


『LB アクセスログ2』の主な機能と特長
PCのあらゆる利用状況を記録

ログオンとログオフ、ハードウェアの追加と削除、ファイルアクセス、インターネットアクセス、キーボード操作、 ウィンドウ、プロセスの起動、ファイル操作、印刷、Webアップロードに関する記録が可能です。

ログの種類 監視対象
ログオンとログオフ ログオン/ログオフ、スタンバイ/スタンバイからの回復、ロック/ロックの解除/ユーザーの切り替え/ユーザーの切り替えからの復帰、ユーザーの切り替え(リモート)/ユーザーの切り替えからの復帰(リモート)、終了
ハードウェの
追加と削除

ドライブレターの追加/削除、デバイスの追加/削除を記録します。

ファイルアクセス フォルダ、ドライブ文字、全ての共有ネットワークフォルダへのアクセスを記録します。

インターネット

アドレス

Internet Explorerによるインターネットアクセス(http、https)を記録します。
キーボード キーが押された、キーが押し続けられた、キーが離された、キー入力の内容について記録します。
ウィンドウ ウィンドウのオープン、ウィンドウの切り替えについて記録します。
プロセス すでに起動中のプロセス、プロセスの起動、プロセスの終了について記録します。
ファイル操作 ユーザーのファイル操作(コピー、移動、削除、リネーム、実行)を記録します。
印刷 印刷操作を監視し、「印刷ドキュメント名」、「プリンタ名」、「プリンタIPアドレス」、「総ページ数」を記録します。
Webアップロード InternetExplorerを使用したWeb上へのファイルアップロード(http、https)を記録します。


リアルタイムモニタ機能

イベントの日付/時刻、ログの種類、詳細をリアルタイムに表示することができます。


ログの自動コピー

記録の終了したログを任意のパスへコピーすることができます。
自動コピーを使用して、一旦、ローカルドライブへ保存したログファイルをネットワークドライブへバックアップしたり、複数台のPCのログファイルを自動で収集したりすることができます。さらに外出先でPCを利用した際でもネットワークに再接続後、自動でログファイルを転送する等の用途に使用すると便利です。



CSV形式による保存を選択可能
前バージョンまでのメッセージ形式(テキスト形式)ログに加えて、CSV形式を選択することができるため、ログの2次的な加工や検索作業が容易になりました。

ログの暗号化

記録の終了したログを『LB ファイルロック2』の形式でログを暗号化して保存することができます。(ログファイルは1日単位で生成されるため、暗号化オプションを使用する場合、日付が変わると前日のログが暗号化されます。)

※暗号化されたログは、『LB アクセスログ2』がインストールされていないコンピュータからも『LB ファイルロック2』(別売り)を使用して復号化することができます。



ログのフィルタリング
フィルタ機能を利用して、ログを収集する項目をプロセス、ファイルアクセス、イベント、ファイルパス等をユーザーの必要に応じてカスタマイズすることができます。

※フィルタ機能を使用して、ユーザーのファイル操作とは無関係なシステムプロセスや、アンチウイルスソフトのファイルアクセス等を記録から除外します。

ログの改ざん防止

記録中のログファイルは、削除や変更ができないように保護されます。

ユーザ単位のログ管理

ログファイルはWindowsのユーザアカウントごと、日付ごとに別々に生成されます。


管理者用パスワードの設定

利用者による設定内容の変更やログファイルの閲覧を防止するため管理者用のパスワードを設定することができます。


Windows 7対応
Windows 7/Vista(32ビット、64ビット)の環境で使用することができます。
※ Windows XPについては32ビット環境のみ。


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ご使用に必要なシステム
■対応OS: 日本語Windows 10/8.1/8/7/Vista(32ビット、64ビット)、Windows XP SP2以上(32ビット)
*Microsoft Edge には未対応
■対応機種: 上記OSが正常に動作するパソコン(PC/AT互換機)※Macintoshでは動作しません
■対応CPU: Pentium 300MHzインテル互換CPU(7/Vistaの場合は1GHz以上)
■ 必要メモリ: 512MB以上(7/Vistaの場合は1GB以上)
■ ハードディスクの空き容量:

20MB以上(※)

※ログ保存用のディスクスペースが別途必要

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ライセンスに関する注意事項
  • 本製品は1台のコンピューターにインストールして使用することができます。複数台のコンピューターにインストールする場合、別途ライセンスを必要台数分購入する必要があります。
    ※1台のコンピューターに登録可能な鍵の数に制限はありません。

製品に関する注意事項
  • 他社製ログ収集ツール、資産管理ツール、弊社製品 USB HardLockerシリーズと本ソフトウェアを併用することはできません。
  • 本製品にはキー入力の全てを記録する機能があります。パスワード等を入力する可能性がある場合、「キーボード」ログ設定の内容を十分確認してから運用していただくようご注意ください。
  • コンピュータの動作を監視するツール(ウイルス対策ツールのリアルタイム監視機能等)やOSのシステムプロセス等をログの記録対象にすると、それらのツールがユーザの操作とは無関係にファイルへのアクセスをするため、システムに負荷がかかると同時にログのサイズが肥大化します。フィルタの設定を使用して、これらのプロセスやファイルアクセスをログの記録対象から外しておくことをお勧めします。
  • 記録中のログファイルはロックされており、編集したり削除したりすることはできませんが、記録終了後のログファイルについては編集、削除が可能です。ログファイルへの不正アクセスを防ぐために、暗号化オプションを選択することをお勧めします。
  • 本ソフトウェアを使用して不正に情報を収集し利用することは処罰の対象となる可能性があります。運用方法を十分注意の上ご使用ください。
  • 本製品では、ユーティリティ、リアルタイムモニタの起動の保護、およびログの暗号化にパスワードを使用しますが、パスワードはユーザ様の自己責任で厳重に管理してください。パスワードの紛失に関するサポートは一切ご提供できません。

 

サポートについて

    製品購入前のお問い合わせ先:sales@lifeboat.jp

    テクニカルサポート:
    テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、サポートセンター宛に電話、E-mail でご依頼ください。
    サポート期間は、3ヶ月間(最初にサポートを依頼してから3ヶ月間)となります。
    予めご了承ください。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号が必要となりますので、ご注意下さい。

    電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間いただく旨、ご了承下さい。

    電話番号:03-3265-1260
    E-Mailアドレス:support@lifeboat.jp

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●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
【インストール可能なOS】日本語 Windows 10/8.1/8/7/Vista(32/64ビット)、Windows XP SP2(32ビット) *Microsoft Edge には未対応 【対応機種】 上記OSが正常に動作するパソコン(PC/AT互換機) (NEC PC9800、PC-9821シリーズ、Macintoshでは動作しません) 【CPU】Pentium 300MHz以上のインテル互換CPU(7/Vistaでは1GHz以上) 【メモリ】512MB以上(7/Vistaでは1GB以上) 【ハードディスク容量】20MB以上※ ※ログ保存用のディスクスペースが別途必要)
テクニカルサポート:

テクニカルサポートをお受けいただくには、事前のユーザ登録が必要です。ユーザ登録は、ホームページ(http://www.lifeboat.jp/reg/)から行うことができます。テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、ライフボートサポートセンター宛に電話、E-mailで依頼して下さい。無償サポートサービス期間は、製品のご購入後、最初にサポートセンターをご利用いただいた日より3ヶ月間となります。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号(ライセンスキー)が必要となりますので、ご注意下さい。電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間いただく旨、ご了承下さい。
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