LB イメージバックアップ11 Pro SP1 / 販売元:株式会社ライフボート / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

カスペルスキー 2016 DL版
これ1本でWindows・Mac・Androidに対応!

Android用セキュリティソフト >>

スマホWOW !!! データ全部 for iPhone
iPhoneをより便利に使う機能を全部搭載!

音楽・写真・連絡先など16種類のデータをダイレクトに管理 >>

【Mac版】iPhone・iPodでビジネス英会話
iPhone・iPod touch・iPodでいつでもどこでも好きなときに、好きな場所で英会話学習を始めることができます。

「使えるビジネス英語」を習得 >>

LB イメージバックアップ11 Pro SP1 / 販売元:株式会社ライフボート

.                                                                                                                                                            .
価格:6,264円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

LB イメージバックアップ11 Pro SP1 / 販売元:株式会社ライフボート
提供元
提供元: ライフボート
発売日:2015/11/13
形式:ZIPファイル
サイズ: 570.15MB    


※『LB イメージバックアップ11 Pro』をすでにお持ちのユーザー様は、ライフボートのWebサイト<http://www.lifeboat.jp/products/ib11/>から『LB イメージバックアップ11 Pro SP1』を無償でダウンロードいただけます。


   LB イメージバックアップ11 Pro SP1とは?

Windowsもデータもアプリケーションも丸ごとバックアップ

LB イメージバックアップ11 Pro SP1は、ハードディスクの中身を丸ごと外付けハードディスクやDVD/BDなどにバックアップすることが可能なソフトです。万一Windowsが起動できなくなっても、作成したバックアップから元通りに復元することができます。また、ハードディスク内のデータを丸ごと新しいハードディスクにコピー(ハードディスクの複製を作成)できるので、ハードディスクの交換時などにも最適なツールです。
SP1(サービスパック1)でWindows 10に対応しました。


    LB イメージバックアップ11 Pro SP1の機能と特長
Windows 10、UEFIに対応
SP1でWindows 10に対応しました。もちろん従来のBIOSベースのPCだけでなく、UEFIベースのPCにも対応しているので、最新のパソコンでもご利用頂けます。
※Windows 8/8.1では、デスクトップアプリとして動作します。

ディスク全体やパーティション単位で丸ごとバックアップ
難しい知識は必要ありません。わかりやすく親切なウィザードに沿って進むだけで、簡単にパーティション操作が行えます。もちろん、ウィザードを使用しない手動によるパーティション操作もサポートしています。

ウィザードによる簡単操作
わかりやすく親切なウィザードに沿って進むだけで、簡単にバックアップ/復元/コピーが行えます。

差分バックアップ
ハードディスク全体のイメージバックアップ/コピーを取った後は、変更された部分(セクタ)のみバックアップすることで、バックアップを最新の状態に保つことができます。

サイクル バックアップ
バックアップしたイメージの世代管理や容量制限が行えます。例えば3世代のバックアップを設定すると、バックアップが作成される度に古いバックアップから順に削除され、新しい3世代のバックアップが常に保存された状態になります。。

別のパソコンでも起動可能 ─ スマートリストア
スマートリストア機能を使うことで、別のパソコンにイメージを復元して起動させることができます。パソコン自体が壊れてしまった場合などに、便利な機能です。

※Windows PE版の起動メディアを作成の上、実行する必要があります。
※Windows Vista/7/8のみのサポートになります。
※すべての環境での起動を保証するものではありません。環境によっては、本機能を使用しても起動できない場合があります。予めご了承ください。
※別のパソコンで起動時には、OSやアプリケーションの再アクティベーションが要求される場合があります。別途ライセンスが必要になる場合もありますので、ご注意ください。
※メーカー製パソコンなど、OEM版のWindowsがプリインストールされた環境では、別のPCへの移行はライセンス上認められていない可能性があります。ライセンスの詳細は、各PCメーカーにお問い合わせください。
※別のパソコンで起動時には、ネットワーク、サウンド、ビデオドライバなどが別途必要になる場合があります。

ハードディスクのコピー(複製)機能
ハードディスクの内容を丸ごと他のディスクにコピー(複製)することができます。大きなハードディスクやSSDに交換したり、ディスク自体のバックアップとしても利用できます。コピー元より大きなハードディスクだけではなく、小さなハードディスクへもコピーが行えます。

※実際の使用容量より小さなハードディスクへはコピーできません。

ワンクリックで簡単コピー
「ワンクリック ウィザード」でクリック一つで簡単にコピーが実行できます。コピー元とコピー先の識別や、コピー先のハードディスク容量に合わせたパーティションの拡大など、すべて自動で実行できます。
※コピー先は、空のディスク(パーティションが未割り当て状態)である必要があります。

CD/USBメモリから起動(ブート)してバックアップ/復元/コピー
インストールしてWindows上でバックアップを行えるほか、CD、USBメモリから起動(ブート)して使用することも可能です。CD起動後には、必要に応じて、RAIDドライバ、ネットワークドライバを読み込ませることができますので、最新のハードウェアにも柔軟に対応することができます。

※Windows PE版の起動メディアは、お客様ご自身で作成して頂く必要があります。
Windows PE版の起動メディアは、ブート メディア ビルダーで作成することができます。起動メディアの作成段階でドライバを組み込むことも可能です。ネットワークドライブの自動マウント設定も可能なので、ご利用環境にあった起動メディアを作成することができます。

対応しているバックアップ先 
内蔵/外付け/ネットワークドライブ、CD/DVD/Blu-ray など
※DVD-RAMには対応していません。

さまざまなハードディスク/SSDへ対応
E-IDE/IDE、SCSI、シリアルATA、SAS、USB、IEEE1394に対応しています。また、2TBを超える大容量ハードディスク、RAIDボリューム、AFTやSSDのアライメントにも対応しました 。

パーティション操作機能
パーティション操作(Cドライブを大きくしてDドライブを小さくする、新しくDドライブを作成するなど)を行うことができます。

その他の便利な機能
イメージのマウント機能
作成したイメージにドライブレターを割り当てることで、専用ツールを使用せずにバックアップ先から容易にデータを取り出すことができます。
※ハードディスクにバックアップした場合に有効です。
パスワードによる保護
バックアップイメージにパスワードをかけて保護することができます。
ISOイメージの作成
バックアップを一旦ISOイメージとして作成しておき、後から好みのライティングソフトでCD/DVDへ書き込むこともできます。
バックアップイメージの分割
好みのサイズでバックアップイメージを分割することができます。CD/DVDの容量に応じて自動分割も可能です。
圧縮率の変更
作成するバックアップイメージの圧縮率を4段階に設定することができます。

 

    イメージバックアップ作成の手順(一例です)
   
(1) バックアップウィザードを起動します。


(2)

バックアップしたいハードディスク/パーティションを選択します。



(3)

バックアップ先としてローカル/ネットワークドライブを選択します。



(4)

バックアップにコメントを入力したり、スケジュールの設定が行えます。



(5)

バックアップを実行します。



    ご利用の際のご注意
【一般的な注意事項】

『LB イメージバックアップ11 Pro』をすでにお持ちのユーザー様は、ライフボートのWebサイト【http://www.lifeboat.jp/products/ib11/】から『LB イメージバックアップ11 Pro SP1』を無償でダウンロードいただけます。

インストール後に、復元時などに使用する起動メディア(CD/USBメモリ)を必ず作成してください。

ハードディスク自体に不良セクタや物理的な問題などある環境では使用できません。
WindowsのサーバOSには対応していません。別途サーバ版をご購入ください。
UEFIベースのPCで利用する場合には、Windows PE版の起動メディアを作成する必要があります。
Windows PE版の起動メディアは、お客様ご自身で作成して頂く必要があります。作成時には、マイクロソフト社より提供されるWADK(Windowsアセスメント&デプロイメントキット)などをインストールする必要があります。
ダイナミックディスクでは、ボリューム単位のバックアップ/復元のみ可能です。
ソフトウェアRAID、LVMには未対応です(BIOSレベルで制御されるハードRAIDには対応可能です)。
他社バックアップツールとの併用はできません。他社バックアップツールをアンインストール後、本製品をインストールしてください。

暗号化されたハードディスクのバックアップ/コピーは行えません。

製品メディアから起動したり、大容量ハードディスクで使用するには、BIOS/UEFIの対応が必要です。
拡大/縮小を伴う復元/コピーはNTFS/FAT32のみ対応します。
exFATには未対応です。
バックアップ先としてネットワークドライブを使用する際に、無線LANは使用できません。
USBなどの外付けハードディスクにコピーした場合、USB接続の状態でコピー先ディスクからOSを起動することはできません。
コピー機能はローカルディスク間でのみ使用できます。他のPCのハードディスクやネットワークドライブにはコピーできません。

ゲーム機、ハードディスク レコーダ、カーナビのハードディスクなどのコピーはサポート対象外です。

タブレットPCについては、RT版はサポートしません。

【Windows PE版の起動メディア(CD/USBメモリ)に関する注意事項】
Windows PE版の起動メディアは、お客様ご自身で作成して頂く必要があります。作成時には、マイクロソフト社より提供されるWADK(Windowsアセスメント&デプロイメントキット)などをインストールする必要があります。

【スマートリストアに関する注意事項】

Windows PE版の起動メディアを作成の上、実行する必要があります。

Windows XPはサポートされません。
すべての環境での起動を保証するものではありません。環境によっては、本機能を使用しても起動できない場合があります。予めご了承ください。
別のパソコンで起動時には、OSやアプリケーションの再アクティベーションが要求される場合があります。別途ライセンスが必要になる場合もありますので、ご注意ください。
メーカー製パソコンなど、OEM版のWindowsがプリインストールされた環境では、別のPCへの移行はライセンス上認められていない可能性があります。ライセンスの詳細は、各PCメーカーにお問い合わせください。
別のパソコンで起動時には、ネットワーク、サウンド、ビデオドライバなどが別途必要になる場合があります。

    必要なシステム
■対応OS:

日本語Windows 10/8.1/8/7(32ビット、64ビット)
※管理者 (Administrator) 権限が必要です。
※Windows Vista/XPでご利用頂く場合には、ライフボートのWebサイト<http://www.lifeboat.jp/download/download.php>から対応版(SP1の前のバージョン)をダウンロードの上ご利用ください。
※Windows 8/8.1ではデスクトップアプリとして動作します。

■対応機種: 上記OSが正常に動作するパソコン(PC/AT互換機)>
■CPU: 1GHz以上のインテル互換CPU
■メモリ: 1GB以上
■ハードディスク容量: 1GB以上(PE版起動メディア作成時には別途5GB以上)
■その他: 起動メディア作成時には、インターネット接続、書き込み用のメディア(CD-R/USBメモリなど)が必要になります。

    サポートについて
製品購入前のお問い合わせ先:sales@lifeboat.jp

テクニカルサポート:
テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、ライフボート サポートセンター宛に電話、E-mail または郵送で依頼して下さい。
無償サポートサービス期間は、製品のご購入後、最初 にサポートセンターをご利用いただいた日より3ヶ月間となります。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号が必要となりますので、ご注意下さい。

電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間い ただく旨、ご了承下さい。

電話番号:03-3265-1260
E-Mailアドレス:support@lifeboat.jp
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
■対応OS:
日本語Windows 10/8.1/8/7(32ビット、64ビット)
※Vista/XP SP3(32ビット、64ビット)対応版はライフボートのWebページからダウンロードいただけます。
(http://www.lifeboat.jp/download/download.php)ご利用には製品シリアル番号が必要です。
※管理者 (Administrator) 権限が必要です。
※Windows 8.1/8ではデスクトップアプリとして動作します。

■対応機種:
上記OSが正常に動作するパソコン(PC/AT互換機)

■CPU:
1GHz以上のインテル互換CPU

■メモリ:
1GB以上

■ハードディスク容量:
1GB以上(PE版起動メディア作成時には別途5GB以上)

■その他:
起動メディア作成時には、インターネット接続、書き込み用のメディア(CD-R/USBメモリなど)が必要になります。
テクニカルサポート:
テクニカルサポートをお受けいただくには、事前のユーザ登録が必要です。ユーザ登録は、ホームページ(http://www.lifeboat.jp/reg/)から行うことができます。テクニカルサポートについては、PDFファイルで提供されるサポート案内をご覧下さい。サポート案内の内容に従って、ライフボートサポートセンター宛に電話、E-mailで依頼して下さい。無償サポートサービス期間は、製品のご購入後、最初にサポートセンターをご利用いただいた日より3ヶ月間となります。サポートを依頼する際は、必ず製品のシリアル番号(ライセンスキー)が必要となりますので、ご注意下さい。電話によるお問い合わせは、混雑のため通じない場合がありますので、なるべく、E-mailにてお願い致します。順次ご回答させていただきますが、難易度によっては多少お時間いただく旨、ご了承下さい。
「楽天ブックス」のオススメ商品