現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜 / 楽天ダウンロード

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。 そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

主なカテゴリー
サブカテゴリー

現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜

.                                                                                                                                                            .
価格:8,467円(税込)
購入する
購入後再ダウンロード期間(無料)
7日間

※ご購入頂く際に、3Dセキュア(本人認証)が表示される場合がございます。詳しくはコチラ

※ご購入後のキャンセルは承っておりません。OSのアップグレード、入れ替えなどを行った場合、ご利用は出来なくなります。ご購入前に必ず注意事項と動作環境をご確認ください。

現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜
提供元
提供元: システムソフト・アルファー
発売日:2009/02/18
形式:EXEファイル
サイズ: 788.27MB    
現代大戦略2009〜世界恐慌・体制崩壊の序曲〜

シリーズ8作目となる本作、『現代大戦略2009』では、シリーズでご好評頂いている「転戦モード」をはじめ、「リアルファイトの3D化」「鹵獲ルールの追加」「思考ルーチンの高速化」など現代大戦略シリーズを初めて遊ぶお客様はもちろん、前作、前々作を購入して頂いたお客様にも間違いなく満足して頂くことができる製品となっております。


■最新の紛争情勢をリアルに表現した傑作シナリオ21本+10本
今作では、まだ記憶に新しいロシアとグルジアの対立をはじめとして、北朝鮮の後継者問題など、今、世間を不安に陥れている事件をもとにした様々なシナリオを中心に、多様なシナリオを収録しました。また、過去の現代大戦略シリーズより、「印パ核戦争勃発!!」や「再熱!コソボ紛争」などの人気の高いシナリオ10本をリメイクして収録し、全31シナリオという圧倒的なボリュームを実現しました。
さらに、シナリオマップに加えて過去のシリーズに収録した単体マップやキャンペーンマップも150枚以上を収録し、飽きることなく半永久的にプレイを楽しめます。

最新の紛争情勢をリアルに表現した傑作シナリオ21本+10本


■進化したリアルファイト!ついに「3D」へ
今作ではついにリアルファイトが3Dへと進化しました。膨大な兵器数を誇る本作の中から、人気と知名度のある約400兵器の戦闘が、3Dで表現されます。今までの2Dとは異なり、より一層のリアリティと臨場感を味わう事が出来ます。また、従来の2Dリアルファイトにおいても、航空機の墜落演出や、艦船の炎上演出などが追加され、これまで以上に「観る」楽しみが強化されています。

進化したリアルファイト!ついに「3D」へ


■敵兵器を我が物とせよ!新ルール「鹵獲」
今作では敵施設を占領した際に、施設内の敵兵器を鹵獲することが出来るようになりました。これにより、ただ敵兵器を破壊するだけではなく、いかにして鹵獲するか、また鹵獲した兵器をどのように使うのか、といった新たな楽しみ方が生まれました。もちろん鹵獲した兵器も、マイ部隊や転戦部隊に組み込むことが出来ます。

敵兵器を我が物とせよ!新ルール「鹵獲」


■「転戦モード」で各地の紛争に介入せよ!
与えられた初期部隊をうまく運用しながら、シナリオ中に新たな勢力として参戦する「転戦モード」がさらにパワーアップしました。マップ上での活躍に応じて、報酬ポイントを獲得。
そのポイントを使用することで様々な兵器を購入して、自軍部隊を編成することができます。もちろん、前作同様に同盟を結んでいた陣営の兵器を自部隊に加えることも可能です。
今作では新たに「撤退」機能が追加されました。敗色濃厚となった場合には、撤退することで自軍の転戦部隊を温存することが出来る様になりました。
もちろん通常モードと同様に、全31本のシナリオから好きなシナリオをプレイできるだけでなく、一度クリアしたマップを、何度も繰り返しプレイすることも可能です。また日本やアメリカと同盟を結ぶ正当な楽しみ方はもちろんのこと、北朝鮮やイランなどと同盟を結び、自衛隊と敵対することもできます。
転戦モード開始時の手持ち部隊となる「初期部隊」は、日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、ロシア、中国、韓国、北朝鮮、フランス、イスラエルの全10カ国で開始することが出来ます。

「転戦モード」で各地の紛争に介入せよ!


■各種エディタも充実
地雷・機雷を設置したり、国境線を設定できる「マップエディタ」をはじめ、「シナリオエディタ」、「キャンペーンエディタ」により、ユーザーがオリジナルのマップやシナリオ、キャンペーンを作成・編集することもできます。さらに「生産タイプエディタ」も付属しています。


■初心者にやさしいシンプルモードを搭載
初心者の方が最初に戸惑うのは、「同じような兵器がたくさんありすぎて、どれを使ったらいいのか分からない」という状況です。それを解決するために、使用する兵器については、戦闘機や攻撃機など兵器タイプごとに1つずつの兵器になっており、最大でも1陣営につき36種類です。
選択式ルールについては、大半のルールを大戦略としていちばん標準的な設定に固定し、選択可能なルールについては、ゲームの面白さを損なわない範囲の6項目に減らしました。それに伴って画面の情報パネルも不要な項目を整理しました。
これで初心者の方も気軽にプレイが楽しめます。
●ご購入前の注意
※ダウンロードが正常に行われるためには、『サイズ』もしくは、『インストールに必要な条件』に記載されている空き容量の2倍程度の空き容量が必要となります。空き容量をご確認のうえ、ご購入ください。
●動作環境・その他情報
OS:Microsoft Windows Vistal/Windows XP/Windows 2000 Professionalの日本語版
CPU:PentiumIII 800MHz 以上のCPU搭載機種(1.6GHz以上のCPU搭載機種を推奨)
メモリ:128MB以上のRAM(256MB以上推奨)
HDD:1.5GB以上のハードディスク空き容量
表示環境:1024×768ドット、16ビットHigh Color以上のカラー表示が可能な環境、64MB以上のビデオメモリを搭載し、Direct3Dに対応したグラフィックアクセラレータを搭載した機種、DirectX9.0cが動作可能な環境
http://www.ss-alpha.co.jp/support/